コロナでも中途採用意欲が衰えないwebマーケティング業界

webマーケティング業界は高い成長を毎年続けていることもあり、慢性的な人手不足を抱えています。

コロナ問題で有効求人倍率が下がり、採用を控える業界が増える中でも、webマーケティング業界では良い人材を採用するチャンスと捉え中途採用を継続・強化する企業が多くいます。

その理由の1つがPCとネット環境があれば仕事ができることから、自宅でリモートワークがし易く、ネット通販系のクライアントなど売上が好調な案件もあり、コロナの影響を受けにくいビジネス構造である点があります。

求職者側からも、リモートワークができる点から多くの転職希望者が応募してきています。

転職活動を進める上で多くの方が気になる点が、面接などでの外出や面接官との接触が必要となることです。その為、多くの企業がオンライン選考を取り入れています。転職をサポートする転職エージェントとの面談もオンラインで行うことができます。

業界未経験であっても、事業主側(メーカー・小売・金融など)の経験を活かしての転職や広く門戸が開かれている営業職への応募など内定を得られる可能性が高いでしょう。その他、エンジニアやデザイナーのニーズは依然高いですし、広告運用担当者や制作ディレクターも未経験からも応募可能であることが多い職種です。

リモートワークが導入し易く、高い成長率を続けるwebマーケティング業界への転職を未経験から目指す際には、業界専門の転職エージェントの活用がお勧めです。

関東地方での転職は東京に拠点を持つシンアド。関東含む全国での転職は、東京以外にも全国に拠点のあるマスメディアンはwebマーケティング業界に精通し、多くの求人案件を保有しています。

WEBマーケティング業界への転職におすすめの転職エージェントを紹介!!

リクルートエージェント

業界最大手の全ジャンル対応の転職エージェント

対応エリア強み
全国16拠点幅広い案件に対応

業界トップクラスの転職エージェント。
幅広い分野の数多くの案件の中から求人を紹介してくれる。またキャリアアドバイザーの資格を保有するカウンセリング経験豊かな転職エージェントが自己分析をサポートしてくれ、自身の強みや興味を聞き出してくれる。面接対策セミナーなども無料で受講することができる。広い視点から、今一度自分のやりたいことを見直す意味で相談することを強くオススメする。WEB広告の仕事は専業の代理店に行く以外にも自社商品のマーケティング部門や自社開発のマーケティグ支援商材の営業など様々な種類があるため、総合転職エージェントへの登録は必須だ。

リクルートエージェントの無料転職相談に予約する

doda

全業種対応の豊富な求人から自分に合った求人を紹介してくれる

対応エリア強み
全国全業種対応の豊富な求人数

dodaではサイトに公開されている求人に直接応募することもできる。ただ転職エージェントに相談することで 非公開のより多くの求人に出会うことができる。

dodaのメリットは何と言っても求人数の多さにある。初回のヒアリング後には各企業に詳しい担当者がスピーディーに 案件を紹介してくれる。多くの転職エージェントと接する機会となるため、自分に合うエージェントに出会える可能性が高い。

公開求人だけでも、Google広告やYahoo!広告で業界トップクラスのアイレップや、アフィリエイト広告のバリューコマースを始め多くの求人が掲載されている。(2019年12月時点)

これまで紹介してきた転職エージェントが合わないなと感じた際や、 より多くの求人を紹介して欲しい際にぜひ活用しよう。

dodaの無料転職相談に予約する